『スマホのカメラ』を”買い物メモ”の代わりに使うと便利

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

スマホのカメラ』ってとても便利です。

最近、よく使っています。

ブログに使いたいので、撮る写真の量

が増えました。

 

それ以上に、メモ代わりに使っていま

す。

 

特に“そろそろ買わないと!”と思った物の買い物メモにはとても便利です。

 

紙にメモしておいて……

 

メモを忘れて出かけたり、

買おうとしてメモを探しても、なかっ

たり、

頼まれていた物のブランドがメモに書

かれていなかったり、

 

と言うようなことないでしょうか。

 

もっと最悪なのは、

「そろそろ買わないと!」と

思った物が

何だったのかさえを忘れていたり。

(情け無さ過ぎですね。泣)

 

 

日用雑貨、調味料など、

”そろそろ買わないと!”と

気がついた物を

スマホの写真で撮っておきます。

 

 

思った瞬間、写真に撮ってしまいまし

ょう。忘れないです。

 

頼まれた物も現物があれば、

写真を撮らせてもらいます。

 

「あれ?似たような物がいろいろあ

る。どれを買えばいいの⁈」などと

困ることはなくなります。

 

 

出かける時、メモは忘れても、

スマホを忘れることはないと思いま

す。笑

 

 

今日の献立を考えながら、

人によっては

1週間分の献立を考えながら、

 

買い物をしている時、

 

「あれ⁈ 他に何か買う物があったよう

な?」

と、モヤモヤすることはなくなりま

す。笑

 

もちろん、買い終わった物の写真は

削除してしまいましょう。

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ