最強の『パスポート』⁈を手に入れた気分。コロナワクチン3回目接種。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

迷って悩んで、やっとコロナワクチン

の3回目の接種を終えました。

1回目、2回目の接種のあと副反応が

意外とあり、3回目を迷っていました。

 

でも、3回目を打たないと、

海外旅行へ一歩も近づけない…

と思って打つことを決めました。

 

不思議なことに、接種当日、

希望が湧いてきて、不安感を上回り、

少しワクワクしてるような感じでし

た。

 (不安からの末期症状だったかなぁ〜)

 

これで、私は、どこへでも行ける!!

 

大げさね。笑

 

帰国後の隔離が必要ない、

というは、

気持ちがとても軽くなると思います。

 

まだまだ家庭環境も、

身近な状況や地域の風潮も、

海外旅行をすることには、

寛容ではないように思います。

 

いつか実際に

海外旅行へ行ける時には、

ワクチンにこだわらなく、

隔離もなくなっいるかもしれません。

 

それでも、

今の状況下では、

確実に一歩近づいた気がして、

嬉しいです。

 

パスポートは期限が切れたまま!

ですが、

パスポートと同じくらい必要、

と感じていた

ワクチン接種3回目を手に入れました。

 

もちろん副反応はありました。

熱と関節痛に、二日間闘いました。 泣

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ