年末の”片付け”を始める

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

数日前から年末の片付けを

始めました。

ただの片付けなのですが、

全然終わりません。(T-T)

 

 

大掃除の前段階のつもりで始めまし

た。

 

ところが、

散らかりが最大になる状態…。

 

以前、母が、

「歳をとると片付けが下手になるわ。

脳の衰えかしらねぇ〜。

疲れるばかりで…。」

 

と、ぼやいていたのを思い出しまし

た。

 

”もしかして、この領域

入ってしまったのかしら⁈”

 

と、情けなくなりながら、

 

一年でたまった必要ないもの

人生で必要無くなった、と決心した物

 

を片付けています。

 

まだまだかかりそうです。

 

ワックスかけや換気扇の掃除といった

大掃除まで到達できるのかしら⁈

 

と、漠然とした不安がよぎります。

(≧∇≦)

 

 

最終的に、

”大掃除しなくても、お正月は来るか

ら〜”

 

という着地をしないように

頑張っています。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ