ブログに写真を入れる (iPhone)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

今日、はてなブログに 

初めて写真をいれました。

1回目は失敗😆

2回目で思ったようにできました。

 

これは、備忘録 (^_-)

 

もし

私よりもっと

操作に不慣れな方がいて、

役に立つことになったら、

とてもうれしいです。

 

 

はじめに

ブログを書き終えました。

 

写真を入れる場所に

カーソルを移動させ、

そのまま

書いてるブログの上部に

画面をスクロールすると、

 

下の画面があります。

 

f:id:iwatsubame:20220111163227p:plain

 

 

左はしの写真のアイコンを

選択します。

 

次に、下の画面が表示されます。

 

f:id:iwatsubame:20220111163525p:plain

 

 

撮った写真から選ぶなら

「写真ライブラリー」を、

 

これから「写真を撮る」

ファイルを選ぶなら「ファイル選択」

使用に合わせて選びます。

 

写真の下部から

写真の大きさ(KBとかMB)を選べま

す。

最後に、「選択」を押すと、

 

カーソルの位置に

写真が表示されます ٩(^‿^)۶

 

 

私の失敗は

記事を書き終え、保存した後に

写真を挿入しようとしたことで

起きました。

 

書き出しに

どーん❗️と写真が表示されて

びっくり😅でした。

 

いったん保存したことで、

カーソルが書き出しに

移動していたのですね (-_-;)

 

この時点で、

私ができた対処方法は…

ブログを削除し

再度の書き直しでした (ToT)

 

でも、もう大丈夫👍

失敗からの一歩👟

有り!です。