信州旅行⑥ 松本の信州発祥『牛乳パン』

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

松本で食べたいものがありました。

パンです。

気になっていました。

 

地元の方たちにずっと愛されて来た

という信州発祥のパン。

『牛乳パン』です。

 

visitmatsumoto.com

 

松本市に着いて、

ホテルにチェックインすると、

辺りはもう暗くなっていました。

 

ひと休み後に、

松本駅周辺の散策に出かけました。

駅前に並んだたくさんの飲食店。

小さな店舗でしたが、

それぞれのお店に特徴があり

魅力的です。

 

でも、外まで人が溢れていて、

ちょっと入りづらかったです。

 

いったんホテルに戻って作戦会議。

と、思った帰り道、

 

バスターミナルの地下に“デリシア”

というスーパーを見つけました。

 

日常生活ではスーパーへ行くのが好き

じゃないのに、

 

旅行へ行くと好きになります。笑

 

ぶらぶら見ながら、

食べたかったパンのことを

思い出しました。

 

『牛乳パン』の有名なお店は

閉店している時間かな〜。

 

でも、もしかしたら、

スーパーにあるかも⁈ と、

パンコーナーに行くと、

似ているパンを発見。

それも、最後の一つ。

 

すぐ忘れるのに、

思い出してしまうと、

もう我慢はできません。

 

似て非なるもの。

 

と、分かっていても、

食べられないよりはマシ!

という心理状態になっていました。笑

 

もう、

夕食は何を食べようか⁈ という

作戦会議は必要なくなりました。

 

名前は一応『牛乳パン』!

途中で買った果物たちで

満足でした。笑

 

でもね。

 

本物の『牛乳パン』を

食べられなかったことは

後々、心残りになりました。泣

 

 

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

iwatsubame.hatenablog.com

 

   

ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ