日本語ではなかった〜旬の話題について行きたいけれど

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

週刊はてなブログの濃紺の色に惹かれ

て、なんとなく見ていました。

こんにちは。いわつばめです。

 

週刊はてなブログの項目の中に

「features」というのがありました。

"旬な話題をピックアップ”とありました。

 

旬の話題ってなんだろう?

時代から取り残されないように

見てみましょう(´∀`)

と、軽い気持ちで、さらっと

旬の話題のテーマだけを斜め読みしました。

 

 

あらら。ら。

家を買う。転職。読んだ本の話題。

男性育休。40代からの生き方。

どれも

私の旬は過ぎていました。笑

家を買う。

〜完

 

転職。

〜仕事なし

 

読んだ本の話。

〜老眼が進んで、本を読むと疲れるの

 

男性育休。

40代からの生き方。

 

〜人生やり直したい 笑

 

 

 

旬の話題の当事者でいることの難しさ

を感じました。

 

でもね。

一歩引いて、経験して来たことを

思い出し、客観的な視点で旬を眺め、

考えていたい

と思ったの。

 

 

ところで、

一番、気になったのが、YAPC

 

YAPC   ……?

って何?

 

もちろん調べました。

Yet Another Perl Conference

の略語。

 

Perl に関する集まり。

Perl って何?

 

またまた調べました。

 

プログラミング言語

 

ここで、お手上げです。笑

 

なるほど。

日本語じゃなかったのね。

 

 

私の言語分類では、

英語やフランス語という外国語の仲間

に、プログラミング言語も入るの。

 

 

ブログを始めて、HTML というのを

初めて知ったの。

凄い!

と驚いたのと同時に、

面白い!

と思った。

 

きっと、私が、

面白い🤔と感じられるものは、

初歩の初歩なのでしょう。

 

でも、とても不思議で、

ワクワクしたの。

こんな世界があるんだ!って。

 

そういうことが、旬の話題!

残念。

この旬の話題にはお手上げ。笑

 

そこは私には未知の世界でした。

 

 

 

 

応援していただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ