なつかしハワイ旅〜トイレで困った!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

初めて、ハワイに行ったのは、

20年ほど前。

 

この木なんの木〜♪♪

という歌で

有名な木を見に行った。

f:id:iwatsubame:20220304202239j:plain

モンキーポッドという種類の木。

その当時は、モアナルアガーデン

という公園だったとは知らなかった。

 

たくさんの木の中から、

日立のコマーシャルで使かわれた木

の前で写真を撮り終え、 

 

トイレへ行ったの。

 

驚いた!

慌てて出てきたよ。

 

見間違え……

かと思った。

 

どうする⁈

 

 

全部の個室のドアが

なかったの。T^T

 

その後の行程を考えると、

そこで我慢することは

あり得なかった。(//∇//)

 

困っていたら、

 

運よく日本人の方が、トイレに入って来たの。

 

ドアがないですよ。

と、私。

 

えっ??

半信半疑で、個室を覗く日本人の方。

 

キョロキョロと一応ドアを探す。

 

ホントだ!

と、個室から出て来た。

 

 

結局、

 

1人が、トイレの前に立ち、

誰も入って来ないように、

順に番兵をする。

ことにした。

 

安全になったとは言え、

 

大きなトイレの中、

ドアのない個室は、

妙に、恥ずかしかった。

 

 

その公園に、

コロナの流行る2年ほど前に

もう一度行ったの。

 

トイレの個室に

ドアがちゃんと付いていました。(^-^)

 

トイレにドアがないのは

治安のためと聞いたことがあります。

 

ハワイの治安が、

以前より良くなった証でしたね。(╹◡╹)

 

ハワイに

また、行ける日、

来ますように (u_u)