”ヤンニョムチキン”  買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

空腹時にはスーパーに行ってはいけない。

と、よく言いますね。

 

分かってはいるけれど、行かなければいけない時もあります。

 

そして何が起こるかと言えば、

普段、目に付かないものに、食欲をそそられて、我慢できなくなって買ったり。

買っても食べるかな⁈と買い控えていたものを、ポイと買ってしまったり。

健康やダイエットに良くないから、食べない!と思っていたものを、今日だけならいい、と自分を甘やかして買ってしまっり…。

買ってしまうのです T^T

 

私は、普段、冷凍食品は野菜などの素材系のものをたまに買うくらい。だから、冷凍食品の陳列棚をほとんど見ません。(アイスクリームは別です ^_−☆)

 

ところが、先日、スーパーに行ったとき、空腹だったの。

そして、⤵️これ!が偶然、目に留まりました。

f:id:iwatsubame:20220130175756j:plain

美味しそうな写真にカタカナの料理名と韓国語。

いかにも韓国料理と分かります。

一瞬、気持ちは韓国へ行ってしまいました 笑

“ヤンニョムチキン”

どこかで食べた気がするな (^^;; 

 

他の買い物をしながら、”ヤンニョムチキン♪”が頭から離れなくなっていました。

冷凍食品ってことは、冷凍食品の味だよな〜

おまけに500円ほど。冷凍食品って高いのね〜

と、思いながらも、


食べたい!

という気持ちが抑えきれないの。

 

買い物が終わってレジに向かいながらも、気になって仕方がない…。

結局、

冷凍食品の棚に戻って、カゴに入れ、

買ってしまいました (*´꒳`*)

f:id:iwatsubame:20220130175837j:plain

”ヤンニョムチキン”って、甘辛く味付けした唐揚げ。

一袋に、6個ほど入っていました。

予定外のものを買ってしまった、という後悔はなく、

美味しくいただきました (^_-)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m