海外旅行から帰えるとする事

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

f:id:iwatsubame:20220123153658j:plain

海外旅行から帰って来ると、ちょっと海外かぶれになる。海外での生活の余韻に浸りたくなる…。

 

かってに

『帰国病』と呼んでいます σ(^_^;)

 

オートミール🥣」を食べたくなるのは、私の「帰国病」のひとつ (*^^*) と以前書いたの。

 

iwatsubame.hatenablog.com 

 

さらなる私の「帰国病」が、

新しいスーツケースを買いたくなること。

旅行へ行く前ではなくて、帰って来てから、欲しくなるの。

 

毎度、帰国すると、

トイレでスーツケースの置き場所に困った。とか

機内持ち込み用サイズだけれど、機内の通路を引いて歩く時、邪魔だった。とか

サイズに余裕があって、買い物し過ぎて、重くて持てなくなった。とか

タイヤの回転が悪かった。とか

同じようなスーツケースが多くて間違えそうだった。とか

理由は色々。

【68%OFF&割引クーポン】 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 機内持ち込み 軽量 おしゃれ フレームタイプ ダイヤル式 ダブルキャスター ビジネス バッグ S サイズ レジェンドウォーカー 1泊 2泊 3泊 1〜3日GRACE グレース グレイス【5509-48】【あす楽対応】

価格:7,980円
(2022/1/23 14:40時点)
感想(759件)

そして、新しいスーツケースを探して検索しまくる。

色が気に入らない。持ち手が好きじゃない。

スーツケース本体だけの重さが実感できない。

荷物が入った時、タイヤがスムーズに回るか分からない。

オシャレだけれど高すぎる。等々

なかなか気に入ったのがない。

 

検索に疲れた頃、

もうめんどう!今持ってるのが壊れたら買おう d(^_^)

と、至極真っ当な着地点を見つける。

 

スーツケースが欲しい病は終わる。

 

今度、旅行✈️に行けるときが来たら、

新しいスーツケースを買ってから行こう。

それでも、帰国したら、スーツケースを検索するかな〜 笑