オートミール🥣って食べますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは いわつばめです。

 

昨日、久し振りに “オートミール” を食べました。美味しかった(╹◡╹)

 f:id:iwatsubame:20220118105905j:plain

 

もともと好きだったの♡

特に、海外旅行から帰って来た後、海外の生活の余韻に浸っていたくて、スーパーで買って食べていたのね。

海外旅行から戻って、「今度こそ英語をものにするぞ!」というのと似てる帰国病(≧∇≦)

 

コンフレークに比べると、日本ではそんなに食べられていなかったかな〜。

スーパーでも一種類あればいい方だった。

以前のものはコンフレークとは違って、鍋で煮るものだったと思う。だから、ちょっと面倒だったの。

 

海外旅行の熱も冷めるころには、食べることも忘れていました 😣

 

ところが先日、スーパーのシリアルコーナーを見ると、オートミールが何種類か並んでいるの。

種類 増えたなぁ〜        と思い、手に取ってみたの。

 

作り方が簡単になっていてビックリ😳

電子レンジで温めるだけ!

 

すぐ買いました (^^)v

 

袋の裏面にオシャレで美味しそうな作り方が紹介されていたけれど、

私は、たっぷりの牛乳をかけて、  チン!

「あ〜、これこれ♡」と、懐かしく美味しくいただきました。

 

味は… 

牛乳で作った“お粥”に近いと思う。

 

【2袋】オートミール 300g×2 日食 プレミアムオーツ麦 シリアル オートミール 日本食品製造 日食 朝食 離乳食 おかゆ 食物繊維 日食【D】

価格:1,180円
(2022/1/18 10:46時点)
感想(4件)

 

後から調べてわかったの。     今、オートミールは流行っているそうです。

食物繊維とミネラルが豊富!!で若い方にブームになったらしい。    便秘に効果があるといいね。

 

小腹が空いた時、クッキーをやめて、オートミールにしようかな。 牛乳と一緒に食べるからカルシウムも摂れるしなぁ〜 ^_−☆