期限切れが近づくANAマイル (T_T)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

飛行機✈️に乗れなくなって、2年。

というか、旅行に行けなくなって、

ですね。

 

コツコツ貯めたマイルの期限がきて、少しずつですが毎月減って行く。

 

航空会社が、期限延期という対策をとってくれてはいたけれど、それでも、

期限が来てしまいました。

 

飛行機に乗りたい♡

という思いはつのり

ギリギリまで、コロナの様子を見て、

予約すべきか何回も悩みました。

目的地はどこでもいい。できるだけ、感染者の少ない所へ行こう、と。

 

でも、やはり行けなかった。

いつになったら行けるのかも分からない。

 

月々消えていくマイルを放置するのも悲しい。

それで、2万マイルを2万円分のEdyに交換しました

 

ANAのサイトで交換の手続きをして、3ヶ月以内に、パソコンや空港のANAの機械、ファミリーマートの機械で受け取ります。

ウチのパソコンは古くて受け取りができず、空港の機械で受け取りました。

簡単な操作でした。

 

 

しばらく過ぎて、まだ順次消滅するマイルがあることに気づきました (TT)

 

Edyスターバックスカードに入金したかったのですが、

今年(4月から翌年3月まで)の交換が3口目になるので、1万マイルを交換しても半額の5千円分になってしまう。

 

どうしようか迷った結果、

今回は「ANAご利用券」に換えました。

 

こちらなら3口目でも、1万円分のご利用券と交換できるので、額面的には「損した」感はないです。

 

ただ日常的に使うには少々不便。

航空券の購入、空港のANA FESTAや機内販売で使えます。ANA系列のホテルなどで使えます。

 

一枚の金額が5千円で、お釣りはでないので少額使用には対応していません。

有効期限が一年、発行月の末日までした。

 

f:id:iwatsubame:20220114194058j:plain

f:id:iwatsubame:20220115140235j:plain

 

一昨日、届きました。

利用の手引きも入っていました。

 

年末12月30日に申し込んで、ちょうど二週間でした。

 

 

一年以内に飛行機✈️で旅行へ行き、

この商品券でお土産を買う!! こと

が出来きますように.。.:*☆

願っています。