マイブログの削除😱さっそく失敗してました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 旅行ブログへ

こんにちは

いわつばめ です。
 
初投稿の前に
マイブログを削除した話です。
 
ブログを始めるのに
はてなブログアカデミー」は
とても分かりやすかったです。
 
IDとURLを何にするか決めたら、
気分はすでにブログ開設✌️
 
初記事は何を書こうか、
とワクワクし始めていました。
 
基本設定も詳細設定も次々と
できました。
 
そこで、ダッシュボードを開いて
見たのよ。
そしたら、なんと
マイブログが2つあったの (・・?)
びっくり‼️
私が作ったものと、
身に覚えはないけれど
マイブログ😆
 
焦りました。
 
実は、
設定をするとき、
IDを悩んで、やり直したり、
同じブログ名あるかな?
と検索したり、
URLこっちの方がいいかな?と
試してみたり、
何度も何度もしていたの (^^;;
 
そのせいだと思います。
大失敗でした😱
 
ブログは公開設定になっていて…
焦る。
 
設定を自分用に変更して、
 ゆっくり、
どうしようかと考えました🤔
 
私にはブログ2つも必要がないし、
もし、作るとしても
自分で考えたマイブログにしたい。
 
それで、
身に覚えのないマイブログを
取り消したいな調べたら、
 
見つけました。
 
『設定』から「詳細設定」の下部に
「ブログ削除」というのがあったの。
試してみました。
 
取り消しできました👍
よかった (*≧∀≦*)
 
 
最後まで読んでいただいて
有難うございます m(_ _)m